【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
サンデー24号
ベリー・メロン!
ベリー・メロン!
キャッチ・マイ・ハート!
ベリー・メロン!

これに尽きます(笑


名探偵コナンは事件解決編。やっぱりばーさんだったか。
それにしても。
キッドが非常に可愛かったデス。
何だか、コナン界のキッドの快斗比率が上がっているんじゃないかと思いマス。
それくらい可愛かった(*^^*)

少年探偵団の皆様は漢字をよく知っていらっしゃる。
漢字は、小学校では常用漢字の中で特に利用頻度の高い教育漢字と呼ばれる1006文字を覚えます
中学校で覚える939文字を合わせて、常用漢字1945文字を全部覚える訳です。
現在の検定教科書では、新出漢字として登場するまで知らない漢字はすべて平仮名表記で書くことになっていますから、小学校1年生の教科書で出会う漢字は、80文字しかない訳です。
ちなみに、今回探偵団がコナンのヒントで読み解いた漢字の学習学年は、
 「炎」…中学校3年生
 「淡」…中学校1年生
 「永」…小学校4年生
 「泳」…小学校3年生
 「竜」…中学校3年生
 「滝」…中学校2年生
となっておりました。

テーマ:週刊少年サンデー全般 - ジャンル:アニメ・コミック

【2004/05/12 09:41】 | サンデーを読み | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<灰原 哀という人(by名探偵コナン) | ホーム | 名探偵コナン「銀翼の奇術師」3回目>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://hinatahoko.blog18.fc2.com/tb.php/18-504dfd83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
