【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
サンデー49号
■結界師
やはり、読むと無性に胃の辺りに重いものがたまってくるような気がして、どんよりする。面白いのになぁ。
■ワイルドライフ
いい話なんだけど、サービスカットなのか研修医のねえちゃんの着替えシーンが妙に浮いてる気がする…この漫画の動物には珍しく、ルイスはちゃんとシェパードっぽかった。

■クロザクロ
厳しい話を描く夏目先生だが、異形の姿になった幹人を見た妹が「兄が自分を守ってくれるためにそうなった」事をちゃんと認識していて暖かく受け止めているところに、作者としての優しさを見た。ここで妹に逃げられたりしたら幹人の精神は崩壊し、オーガ化してしまうと思う。そういう流れに作る作家さんもいるけど、そういうのはちょっと辛すぎるので好みません。

■モンキーターン
人間ふっきれると強くなるもんだなぁ。一度勝ってるのにあまり人間的な成長がみられない浜岡さんがかわいらしくてよい(笑 好みの蒲生さんも出てるし展開が楽しみだが、もう最終回に向かってまっしぐらという気がする。

■D-LIVE
とりあえず、最終回になる訳ではなさそうなので安心。とはいえ、掲載箇所が一番後ろなのは心配だなぁ。早くロコには更正してもらいたい。

■名探偵コナン
表紙のエプロンコナンがカワイイです。きっとエプロンの色はピンクに違いない(笑
舞台は生放送の撮影スタジオから。生放送で4分間の料理番組を持っている沖野ヨーコちゃんの料理能力もすごいが、それにゲスト出演してなおかつラーメンを作ってしまう小五郎さんもまたすごい。妃英里さんの料理の腕前をクソカスにけなして家では蘭ちゃんにご飯を作ってもらっている小五郎さんだが、実は料理はうまいのか!?

今回ゲストとして登場した水無怜奈さんが黒の組織からみっぽい描写を最後に、次回500回記念号に持ち越し。黒のスーツに着替えて黒い携帯電話をもっていたのも気になるところだ。
しかし、いつも思うのだがどうして黒の組織の人は電話のボタン操作音を消しておかないんだろう。番号を音で覚えているから音を出しておく必要があるのか? でも、七つの子のメロディとコナンが判別できるという事は入れ間違えつつ音で判断して修正している訳ではないはずだし、毎回同じメルアド入れていたら普通は暗記するよなぁ。

テーマ:週刊少年サンデー全般 - ジャンル:アニメ・コミック

【2004/11/04 02:35】 | サンデーを読み | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<百鬼夜行抄(12) 今市子 | ホーム | 名探偵コナン第376話「タイムリミットは15時!」>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://hinatahoko.blog18.fc2.com/tb.php/31-1d85aef6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
