スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
サンデー50・51号
■名探偵コナン

連載500回記念という事で、ワイド型の表紙に最初3ページがカラー原稿。ワイド型の表紙は途中まで気がつかなかった(^^;) 「なんで今回は表紙がちょっと短めなんだろう」と思ってた。
青山先生のカラーはすっかりデジタルに移行してしまったようだ。赤色の発色がかなりマゼンダ寄りで、全体的に色合いが赤い方向に移行しているように見える。色ムラを出している部分もPhotoshopっぽい気がする。時代の流れなので昔を懐かしんではいけないのかもしれないが、カラーインクの全体的に黄味の強い色合いのカラー原稿が好きだったなぁ。

黒いバックの1ページ目。サンデーの「サ」の字の端っこだけがあるのが変。すごく変。「サンデー」のロゴを全部入れた方が良かったのでは!?

ミニ冊子は「殺人ラブコメ漫画」に笑わしてもらいました。これはいいあおり文句だ。編集部はぜひ単行本のあおりに入れるべし!(笑

500回記念の連続お話はやはり黒の組織絡みだったようで。確かに記念を飾るには物語の根幹の部分に触れる話が妥当でしょう。
黒の組織の皆さんもジン、ウォッカ、ベルモットさんを始め、てんこもりで登場し、対する正義側(笑)もコナン、阿笠博士、哀ちゃん、ジョディ先生が登場。場面を盛り上げてくれる。この分だと赤井シャアやブラックさんも登場しそうな勢いだ。

謎は全然わかりません(^^;) もうちょっとヒントがないと雑学王コナンの発想にはついていけません。

とりあえず。
昔のビートルは、路肩につけて車の調子を見ている振りをしても怪しまれない車としてはピカイチだなぁ(笑)とかジョディ先生のパンツの色が途中からコートの色と同じになっているのは、雨に塗れてコートが色落ちした?(笑)とかしか思いつかない。

■結界師
お兄さんは心がない感じがして仕方がない。限君は利用されて裏切られるのではないか?と勘ぐってしまう…

■ワイルドライフ
一番の被害者は研修医のおねーさんなのでは?一番の加害者は当然、陵刀先生でしょう。
…あとは適当に。サンデー読むところなかったなぁ。
『D-LIVE』は掲載順位が下のほうになっているのだが、大丈夫だろうか。ちゃんと読者はがきを出して応援せねばダメかな。
スポンサーサイト

テーマ:週刊少年サンデー全般 - ジャンル:アニメ・コミック

【2004/11/10 02:22】 | サンデーを読み | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<ケロロ軍曹 第33話「ケロロ小隊 アニメで地球侵略であります」 | ホーム | DEATHNOTE-デスノート-(4) 大場つぐみ、小畑健>>
コメント
自分のサイトを更新しないでここにコメントを書く私。
「D-LIVE」はあそこが定位置なのです。ARMSの頃からそうか?(^^;
あれはあれで、たまに前に来ると、なんかあったんじゃないかと思ってドキドキします(笑)
多分「少年漫画」の枠から少しはみ出てるんでしょうね。スピリッツに載ってても、普通に数字取れるマンガだと思うんだけどね。
【2005/08/27 00:35】 URL | ぶう #rrswhLw2[ 編集] | page top↑
分かってはいるんだけどね(笑
皆川先生の定位置があそこだってことは分かってはいるんだけど、やっぱり最後尾だと切られるんじゃないかと心配になるんですわ。面白さでは真中より前だと思うだけに。青年誌に行ってしまうとそこまでは着いていけないしなぁ。

サンデーが低年齢化しているような気がします。面白いのが減ってるねぇ。
【2005/08/27 00:36】 URL | 日向ほこ #rrswhLw2[ 編集] | page top↑
低年齢化
低年齢化、なんでしょうね・・・。
なんか最近の新連載、ほとんど面白いものなくて、以前より飛ばす作品多くなりました。

もうひとつふたつ、好きな作品がなくなったら、多分買うのやめるかもしれません。
なんだか寂しいです。

>ぶうさん
ここで書くのも反則ですが、楽しみにしてるひとりなので更新お待ちしてます(^^;
【2005/08/27 00:37】 URL | やぎ #rrswhLw2[ 編集] | page top↑
読み飛ばし増加中
私も読まない作品が増えてます。もっとも老舗の作品でも「MAJOR」も「KATSU!」も「金色のガッシュ!」も「道士郎でござる」も「からくりサーカス」も読んでいるとは言えないくらいに飛ばしてるんですけど(笑

青野さんが「作画資料」という言い訳(笑)の元に買っているから読んでいるようなもので、もし青野さんが買わなくなったら、たぶんコナンのカラーの時以外は買わなくなるなー

>ぶうちゃん

きっと更新再開時には、素晴らしいFLASHコンテンツを見せてくれると期待してます(^^)
【2005/08/27 00:38】 URL | 日向ほこ #rrswhLw2[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://hinatahoko.blog18.fc2.com/tb.php/35-c5051acd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
