スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
負け犬の遠吠え 酒井順子
ものすごく話題になっていたものの、つい読む機会を逸して今に至りましたが、ようやく読む事が出来ました。
読んでみて、やっとわかりました。
「負け犬」という言葉は、かなり一人歩きしていたのねぇ。
実際のエッセイの中では、結構自然体かつお茶目な感じで「負け犬」という言葉が使われていました。

自分と照らし合わせてみて、当てはまる内容が多くて…(^^;
当てはまらないのは、恋愛に重きを置く考え方とファッションに投資する金額という…(^^;;;

酒井順子さんは、私より少し上で、大学から社会人初期にバブル絶頂期を経験しているバブリーな世代のようなので、派手さがあるのかなぁと思ったりしました。(大学卒業時にはすでにバブル末期だった私達の世代は微妙に地味なのかも)

ところで、「30歳以上・独身・子なし」を「負け犬」、「既婚・子ども有」を「勝ち犬」とするなら、私のような「30歳以上・既婚・子なし」は、なんと称せばいいんでしょう?
「あいこ犬」?



スポンサーサイト

テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌

【2005/06/04 01:18】 | 本を読んでは | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<8/26に買ったモノ | ホーム | 機動戦士Zガンダム-星を継ぐ者->>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://hinatahoko.blog18.fc2.com/tb.php/54-0214e645
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
