スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
「コナンとキッドとクリスタル・マザー」(by 名探偵コナン全プレビデオ)
少年サンデーの全員プレゼントのビデオがようやく届いた。
前回、前々回と2回続けて申し込むの忘れていたので、「今回こそは」と(それでも募集が始まって一ヶ月ばかりしてからようやく)申し込んだものだ。
…一番最初の全プレは4本分も申し込んだのにね(笑
でも、代金が後払いになって切手を大量に用意しなくても良くなったので、非常に申し込みやすくなった。
全プレビデオのお話は、「まじっく快斗」の単行本未収録作品の1つ「クリスタル・マザー」をベースにコナンが絡むというもの。「あの話のどこにコナンが絡むんだろう…」という一抹の不安を抱きながらも楽しみに待っていた。

早速、バリバリ包装を剥がす。ビデオのパッケージは不敵な笑みのキッドと、難しい顔をしたコナン君。
とみながまりさんが作監と聞いていたので、パッケージイラストはもっと「とみながまり」風になるのかと思っていたのだが、あまりそうでもなくちょびっと残念。パッケージの後ろ側は、「銀翼の奇術師」の宣伝がバーンと。「こうやって、ビデオ製作費用を捻出してるんやなぁ」とダンナとささやき合う(笑

で、さっそくビデオデッキに入れて、スイッチオン!
最初に映画の宣伝やサンデーCM劇場なんかが流れるが、最近本当にTVを見てなかったのでどれも初見。それなりに面白い。

そして、いよいよ本編。
キッドは美人。あと、キャラとして結構造形が難しいんじゃないかと思っていたセリザベス女王も美人~
なんですが…
なんか…

まず、ロングのキャラが結構崩れてる…(アップはきれいでした)
それに、何となく演出がたるいというか居たたまれないというか…
確かに原作から、青子の行動が子どもっぽかったり快斗があからさまに怪しい行動をしたりするところはあるのですが、それを再現してる映像なのにそれ以上に痛々しいというかなんというか。

なんだか見るに耐えない感じが…
15分ほどがんばって見ましたがダメでした。昔に比べて耐性がなくなってるのかも。最近あんまりアニメもドラマも見てないし。
もっと心と時間に余裕があるときじゃないとこれは見られないわ。

という訳で、現時点ではかなりガッカリです。
期待してなかったらそれほどでもなかったのかもしれないですけど…「とみながまりさん」と「クリスタル・マザーベース」という2点で結構大きく期待していただけに痛かった。
スポンサーサイト

テーマ:名探偵コナン - ジャンル:アニメ・コミック

【2004/06/01 02:51】 | アニメを見れば | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<サンデー27号 | ホーム | サンデー26号>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://hinatahoko.blog18.fc2.com/tb.php/57-d0ca8140
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
