スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
「帝丹高校学校怪談/後編」(アニメ 名探偵コナン)
5/31放映分のアニメコナンだが、料理中だったので音声だけしか鑑賞できず。
青野さんが貰っていたプレビュー用のビデオで見た。
名探偵コナンの場合は作監をするとその回のビデオが貰える、これがプレビュー用のビデオ。CMとスポンサーのクレジットがないバージョン。

原作モノだが、先輩達の声がなかなか素敵ボイスの方々で、うっとり(笑
世古先輩の「んぁー」という鼻にかかった台詞の出だしの「ん」の言い方がなんだかとても良くて。
美術室にいた物部先輩の声まで美声なのも結構ポイント高かったです。原作を読んだときはもうちょっと神経質そうな線の細い声をイメージしてたもので。

作監は青野さん。
全体的には青野さんの作監中ではアベレージというところか。特に良くもなく、悪くもなし。

「保阪って人の怨霊が、シトシト階段を降りてくるのをだよ…」のふりむきコナン君が、非常に原作の良さを踏襲していて素敵な表情だった(笑
でも、園子ちゃんが倒れた時の「丸見え」のパンツを見てしまってちょっと頬を赤らめて焦っている新出先生という原作にあった面白いカットが、カメラアングルの都合か新出先生が見えない感じになってしまっていたのは残念でした。新出先生もアニメのカラーで女子高生のパンツを見るという貴重な体験が出来なくて残念に思っていることだろう(笑
スポンサーサイト

テーマ:名探偵コナン - ジャンル:アニメ・コミック

【2004/06/10 00:56】 | アニメを見れば | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<サンデー28号 | ホーム | サンデー27号>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://hinatahoko.blog18.fc2.com/tb.php/58-5499cf17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
