スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
青の帝国さんの「銀翼の奇術師」
映画を見たので、コナン友達のサイトで映画の感想をチェック。
まあ、概ね好評。
とはいえ、手放しで誉めてる人は少なく、みんな斜め30度くらいから見て感想書いてるなぁ、とほくそえんでみる(笑
その中で秋島さんのサイトが、見てない間に素敵なデザインのブログになっていたので、トラックバックを送ってみることに。秋島さーん、ちゃんとトラバできてるかしらん?

秋島さんの感想も、やっぱり概ね好評、細部不評(笑
この不評な部分が、見る人によって違うのが面白い。
コナンのどこの部分に注目して、もしくは映画のどこの部分に着眼して、その作品を楽しんでいるかによって不満な部分は変わるのねぇ。

人物の新庄…もとい心情を掘り下げていく秋島さんらしい、感想でした。

まあ、ということは、誰もがブーイング出したくなるほどの酷い部分はなかったというの証明とも言えるのかなと思ってみる。

ちなみに、私が不満だったのは、「なんでキッドは劇場に下見にきた訳?」が説明されていなかった点。

キッドって、下見の場合もキッドの姿をあらわすときは、何かの意図をもってそれを行っていて、それが後の伏線として利いてきて、初めて、一般視聴者にその行動の意味がわかる、のだけど。
今回の下見って、なんかキッド的に意味のある行動だったんでしょうか。
コナンを巻き込んで北海道に向かわせたかった=飛行機の中で操縦せざるを得ない状況になることを事前に知っていた、ようにしか見えなかったんですが。(つまり、キッド的には意味はなく、シナリオ的に意味があるだけ)

全体を通して、キッドの1つの事件として見るに足るだけの、筋をとおしてほしかったなぁ。

まあ、エンターテイメントに徹した映画として非常に面白かったので、この辺はまあ、よりベストを目指すための些細な不満とも言えるのですけどね(笑



スポンサーサイト

テーマ:名探偵コナン - ジャンル:アニメ・コミック

【2004/04/18 23:43】 | アニメを見れば | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<名探偵コナン「銀翼の奇術師」2回目 | ホーム | 名探偵コナン「銀翼の奇術師」>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://hinatahoko.blog18.fc2.com/tb.php/61-a87f9cf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
