【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
視線の向き(by 名探偵コナン)
青野厚司さんが名探偵コナンの次話数の作監修正作業しているのを見ていると、ちょうど修正していた原画が「視線の方向と目のハイライト(白目の部分)が逆になっている」ので修正していた。
「視線の方向と目のハイライトを逆に書く人もいるんだねー」と言うと「僕が修正する時は原作合わせで視線の方向が黒目にするけど、ほとんどの人は気にせず書いてるよ」と答える。

ええ!?
でも、黒目の方向に視線がなかったら、変じゃないの?
と手近にあった映画のパンフを見てみると…パンフの表紙がいきなり白目方向に視線があるし。

どっちの方向で書いてもちゃんと視線のある方向はわかるというのは意外というか、人間の認識なんてええ加減なもんだというか…
でも、やっぱり原作があるんだから原作にあわせてほしいなぁ。

■原作の視線


■青野さんの絵の視線


■アニメで白目側の視線(例:銀翼の奇術師)

テーマ:名探偵コナン - ジャンル:アニメ・コミック

【2004/04/27 13:32】 | プロの入れ知恵 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<修正用紙を整理(by 名探偵コナン) | ホーム | 月光クロイツ(3) 羽崎やすみ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://hinatahoko.blog18.fc2.com/tb.php/62-ca274340
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
