【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
サルゲッチュ2
誕生日プレゼントとして、ダンナに「プレステ2」を買ってもらった(笑
最初は、ゲームをやる時間がなかなか取れないから、ゲームボーイアドバンスにして通勤途中にやろうかとも思ったが、やっぱり会社の人の目が光っている中でゲームボーイやりながら電車に乗るのは大変勇気がいる行為であることが分かったので(^^; 家でゆっくりやろうと「プレステ2」にしたのだ。
本体はプレゼントしてもらったので、ゲームは「サルゲッチュ2」を買った。
最初に買うゲームは、気楽に短時間であそべる、パズルゲームかアクションゲームがいいなーと思っていたが故の選択。
本当は「塊魂」が欲しかったのだが、ちょうど買いに行った店で売りきれていて。ベスト版で安くなっていたので、サルゲッチュ2になった。

実際にやってみると。
確かに3Dは滑らかでレンダリングも高速できれいだが、スーパーファミコンやプレステのゲームをはじめて見た時のような感動はもう無かったなぁ。
ファミコンからスーパーファミコンや、スーパーファミコンからプレステの時のように一足飛びに進化しているようなものではなかったように思える。

ただ、「サルゲッチュ2」の選択は間違ってなかったようで。
これはいいゲームだわ。
なかなかグリグリ動く3D画面を触るところの増えたコントローラーで複雑に操作するのには慣れないのだが、それでもしばらくやっているとコツがわかってきて、だんだんとサルをゲットする速度が上がってくる。自分の成長が見えるゲーム…楽しい(笑

まだやっと5面。コツが分かるたびに最初からやり直しているので、全然進んでないのだ。
気長にぼちぼち遊んでいきたいと考えている。




テーマ:ゲーム感想 - ジャンル:ゲーム

【2004/05/17 01:58】 | ゲームをしたら | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<サルのようにやるです(サルゲッチュ2) | ホーム | 灰原 哀という人(by名探偵コナン)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://hinatahoko.blog18.fc2.com/tb.php/64-79ef3dd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
