【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
げんしけん 第1話
青野さんの所に来た仕事の1つが「げんしけん」の7話作監。
げんしけん」は本屋に平積みにされているのを良く見かけていたし、大学の漫研の青春群像劇らしいという事くらいは知っていたが、内容に関してはほぼ情報無し。絵コンテや設定と一緒に制作会社からもらった単行本3巻までを読んだ限りでは結構面白い。
とりあえず1話を見てみた。
オープニングはいきなり作品内作品である『くじびきアンバランス』のオープニングではじまる。うわぁ、インパクトのあるすごい構成だなぁ。
お話としては、漫画を割とそのままアニメに移したような感じで作画も原作にくらべてあまり違和感がない。気になるくらいの絵の崩れもない。テンポもよくて普通に面白かった。
ただ、やっぱり「親父にも殴られたことないのに…(ボソッ)」の台詞は入れられなかったようだ。ガンダムパロを入れるには『<ケロロ軍曹 1』のように制作会社がサンライズじゃないと無理なのかな。

ただ、青野さんから聞いている7話の作画スケジュールがかなり無理があるスケジュールのようなので、今後の作画レベルが心配です。アニメーターさん、がんばれ!




テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

【2004/10/13 02:52】 | アニメを見れば | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<サンデー47号 | ホーム | リュオン 佐々木淳子>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://hinatahoko.blog18.fc2.com/tb.php/66-d7d2cad2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
