スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
げんしけん 第2話
第2話「くじアン」をやっている所から見ました。「げんしけん」のオープニングを見損ねた。
話の流れとしては原作をそのままなぞっているので可もなく不可もなく。ただ、「二人きりになりたい」と出ていった咲ちゃんと高坂君、マンガではそのまま二人きりに無事なれたような描かれ方だったが、アニメでは高坂君を秋葉原に(というか声優さんの握手会に?)取られてしまったようで、咲ちゃんの可哀想さが倍増という感じ。
絵は…いきなり第1話より丸くなってないか!? 線目の久我ピーや田中の描き方も第1話とかなり違うような。笹原も全体的に丸っこくなってるし。高坂君も可愛さがアップしていたような。咲ちゃんは変わらずカワイイので良い(笑
「くじアン」は別に変わってないんだけどなぁ。やっぱり本編の作画は厳しくなってくのか…

ちなみに青野さんの所に来た7話の作画はさらに厳しそうらしい。がんばれ、せめて2話くらいのクオリティを維持してください。

 >げんしけん 公式HP



スポンサーサイト

テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

【2004/10/25 03:20】 | アニメを見れば | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<夕凪の街 桜の国 こうの史代 | ホーム | ヴァルキリープロファイル>>
コメント
RE:げんしけん 第2話
ご無沙汰しております。かずです。

「げんしけん」・・・原作は未だに未読なのですが、オタク系作品で面白いという触れ込みで、第1話から欠かさず観ております。
10年前の自分ならおそらく退いていたと思われる同作品ですが、年々オタク度が進む今の自分にとっては、結構面白い作品だったりします(苦笑)。
まぁアニメ化になるタイミングが(私にとって)非常によかったといいますか(^^;)>今年やっとコミケに行ったし

もへさん、7話作監ですか。楽しみにしておりますです(^^)

因みに第2話感想をトラバっときました。
【2005/08/31 02:05】 URL | かず #rrswhLw2[ 編集] | page top↑
原作はテレビが終わってからが…
コメントありがとうございます(^^)
私もトラバ返しておきますね。
こういうマンガが出来るくらい「オタク」文化が一般化したという事でしょうね。
「げんしけん」はかずさんが心配するほど「オタク」漫画ではないと思います。オタクな人達の青春群像劇って感じかな。うちの弟は「薄い」って言ってたし(笑
ただ、アニメを楽しみに見るなら原作はアニメが終わってから見た方がよろしいかと。アニメは1クールで終わるらしいので。
【2005/08/31 02:06】 URL | 日向ほこ #rrswhLw2[ 編集] | page top↑
RE^2:げんしけん 第2話
オタクな人達の青春群像劇ですか・・・イマイチピンとこないですが(苦笑)、まぁ観ているうちに追々わかってくるでしょう。
しかしあれで「薄い」とコメントするほこさん弟って一体・・・(笑)

>アニメを楽しみに見るなら原作はアニメが終わってから見た方がよろしいかと

アドバイスありがとうございます。とりあえず来年あたり読んでみようと思います。
因みに1クールで終わるのは知ってました。
【2005/08/31 02:06】 URL | かず #rrswhLw2[ 編集] | page top↑
RE^3:げんしけん 第2話
こう言ってはなんですが、本当のオタクの人って傍若無人な人が多いように思うのですが、「げんしけん」の人達って基本的に一般人(咲ちゃん)に気を使って生きているような感じがするので、いい人そうで好きなのです(笑

来月5巻が出るみたいですね。
私は原作先に読んじゃったので発売を楽しみにしてます。今月号のアフタヌーンに載ってた奴も可愛くて良かった(^^)…と誘惑してみたり(笑
【2005/08/31 02:07】 URL | 日向ほこ #rrswhLw2[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://hinatahoko.blog18.fc2.com/tb.php/68-7ace80ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
