スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
「ULTRAMAN」見たい
先週半ばから風邪を引いてしまった。
でも、丁度今仕事が忙しいので平日に会社を休んでゆっくり静養することが出来ない。土日に熱を出して寝込む始末。折角の休日が勿体無いことこの上ない。
そうやって私が熱を出してぐったりしている中、青野さんが12/18公開の「ULTRAMAN」を見に行った。(酷過ぎる…)

とても面白いSF映画だったそうだ。
映画のあらすじを聞いて「ウルトラマンの第1話みたい」と思ったが、コンセプトとしては「リアルなウルトラマン第1話としてリメイク」(「リボーン」とパンフには書いてあったが)するというものだったそうな。

パンフを読んでも何だか面白そう。
主人公の別所哲也にしても、敵役の大澄賢也にしても、遠山景織子も裕木奈江も決して華々しい感じの役者さんじゃないのに、それでもお話全体が面白そうに思えるというのは非常に期待できるかも。(広田亮平君は非常に可愛くて、それはそれは期待できる(笑)

パンフの制作者インタビューのどの人の所にも、ハリウッド映画でスパイダーマンやバットマンが大人向け娯楽映画として成功している事が言及されていて、制作現場自体にこのライバル意識が常に存在しつつ作られた映画なんだろうなぁという事が感じられた。
好敵手を得てウルトラマンという素材が化けた感じなのかな。

…ああ、私も見たいなぁ。

 >>ULTRAMAN




スポンサーサイト
【2004/12/24 12:49】 | 特撮で燃えて | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ほしのこえ(最後の方だけ) | ホーム | サンデー4・5号>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://hinatahoko.blog18.fc2.com/tb.php/84-13ae9913
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
